こんにちは 小島剣道スポーツ少年団です!

今日は養浩館で開催された錬成会に参加させていただきました。

小島剣は朝8時に現地集合し、午後14時過ぎまで一生懸命頑張りました!

IMG_20191103_164906

この錬成会では、まず、全てのチームの選手がごちゃ混ぜになりました。
次に、くじ引きで5人組10チームにわかれ、総当たり戦(9試合)を行いました。

人数が足りず、4人組となったチームの中には、人数を揃えるため、1人で18試合した選手もいました!

IMG_20191103_164416

お昼ご飯前には、先生方に30分程稽古をつけて頂きました。

飛び込み面のとき、左足から出てしまう癖や、打ち抜けずに止まってしまう癖、他の団体の先生に見事に指摘されている選手もいましたね!良い刺激になったようです✨

午後は、午前と同じチームでトーナメント戦を行いました。
違う団体の選手が「ワンチーム」で戦う姿は新鮮でした。

優勝は、小島剣の金城君有するHチームでした。おめでとう!
そして、剣士の皆さんお疲れ様でした☆

IMG_20191103_161600