こんにちは小島剣道スポーツ少年団です!

今月も少年強化練習会に来ています。

稽古のはじめに、
先生から「継続は力なり」であるので、今後も練習会が継続できるように、コロナ感染防止と体調管理につとめてほしいとのお話がありました。
コロナ感染が増えているためか、9時半頃には保護者は誰もいませんでした。

DSC_0360

本日の担当の先生による指導ですが、拝見するのは三度目です。
先生の指導は「正しい構え」とそこから繰り出す鋭い「一拍子の振り」を重要視しているように感じられます。
ただなんとなく素振りするのではなく、気持ちのこもった素振りをすることで、稽古の質を高めていました。

コロナ感染者の増加をうけて、本日の面をつけての稽古は相手を変えずに行いました。
そのため、うちの少年剣士は颯志会の剣士とずっと稽古していました。他の団体の同じ選手と長い時間稽古することは珍しいので、良い刺激になったのではないでしょうか?

ちなみに、来週は同じ場所で、近県青少年剣道大会が開催される予定です。
大会参加者は河川敷の駐車場を利用する必要があるため、今日は駐車場の下見もしてきました。

Screenshot_20220806-112425~3


DSC_0359~3

静岡市北部体育館は安倍川に隣接していますが、河川敷の駐車場からは数百メートルあります。
集合時間には注意が必要ですね!

TRIPART_0001_BURST20220806090626763_COVER~2